cafe in 岡崎 三河 愛知

愛知 三河 岡崎を中心にcafeめぐりしてます♡

ドライブインこばやし は昭和にタイムスリップ出来るパラダイスなんです

パラダイス
名電山中にある[ドライブインこばやし]

一号線沿いで前は頻繁に通っていたのですが怖くてなかなか入らなかったのですが

今回は意を決してトライ

f:id:u-kox:20200419175746j:image

昔感漂うのになぜか看板だけは新しいものになってました

f:id:u-kox:20200419175931j:image

でも、新しい割に昭和感がある

 

照明も昭和そのままに残ってます

f:id:u-kox:20200419180504j:image

その当時ではかなりおしゃれなデザインなのでしょうか

 

マスターによると57年前(昭和34,35年)の建物らしいです
建物だけでなく、全てがその当時で止まってます
BGMは昭和歌謡

すごいBGMまでわざとらしいほどの昭和感

 

お客さんは私たちだけ


席に着くとあったかいおしぼりが

f:id:u-kox:20200419180031j:image

これも昭和そのまま

これは嬉しい


天井は珍しい音響設備

f:id:u-kox:20200419180332j:image

当時の最先端なのでしょうか


カラオケ喫茶🎤にもなるのか一応カラオケが置いてあります

f:id:u-kox:20200419180415j:image

 

空調設備も昭和のままです

f:id:u-kox:20200419180628j:image

今も現役で動くのでしょうか?

当時の流行だったのかプランターのパーテーションです

 

電話台も当時そのまま

f:id:u-kox:20200419180820j:image

ここまで徹底して昔のままとは趣きを感じます

本当にその当時にタイムスリップしたみたいです


メニューもホットドリンクの欄に
エードのコーラが

f:id:u-kox:20200419180911j:image

コーラがホットなのでしょうか?

謎です

 

モーニングはパン代だけです

コーヒー300円とはかなりリーズナブル

 

パンは普通においしいです

f:id:u-kox:20200419181325j:image
肝心のコーヒーはというと
色は確かにコーヒー☕️だけど
全く別のもの・・・
なんだか金属の味がする


まさにパラダイス

 

なかなか素敵な体験でした

怖いもの見たさにぜひ
#昭和 #cafe